2024年4月21日日曜日

イーロン・マスク

 電気自動車やロケットについて、有名になるかなり前から取り組んでいる。当たり前ではあるが、時代というのはこういう人が作っていくのだなと感じる。

第一原理から考えて市場に対して競争力のあるものを作るという姿勢は素晴らしいが、ある意味ではたまたまという面もある気がする。
根本から作るという意味だと、半導体製造にも踏み出してもよさそうだが、それは行っていない。たぶん複雑すぎてマネージできないのだと思う。
ある意味では、ワンマンの限界みたいなものも垣間見られる。
自動運転に関してもかなり最新のことも書かれており、今読むことに価値がある本という感じだ。
すくなくとも、トヨタではなくてテスラの株を買おうかなと思わせるものがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿