2023年4月2日日曜日

エンジニアリング組織論への招待

 Amazonのレビューがやたらと評判いいので買ってみたけど、そこまでの本じゃないかもなとも思った。

著者が色々な本を読んで勉強しているのはわかるし、知識も豊富なのはわかるが、実施した内容とかが具体的に書いてあるわけではない。色々な本から集めた一般論が記載されている感じでした。

ソフトウェアの開発をする上で勉強していった物がたくさん集まっているので、何も知らない人とかが読む分には道標になるかもしれないが、参考文献の記載がないので、読んだ人が困るのでは?とか思ったりする。

一通り勉強したことある人は、あー。あの本に書いてあったなとかわかるので、そういう意味では、まとめとしては良いかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿