2023年4月23日日曜日

汝、星のごとく

 BLとか書いている著者らしいが、BL要素はなし。

高校生で出会った主人公たちが親に翻弄されながらも自分の人生を生きていく物語。

人間が努力だけではどうにもできなくて、環境や親にかなり影響されていく現実とすれ違いがリアルに描かれている。

主人公たちの人生自体は、リアルではないが、人生の時期によって成功の時期が異なったり、自由になるお金や生活が変わっていく様子は、どのような人にもあるのだろうと思う。

その過程ですれ違っていくのはありふれていて共感ができる。

自分の人生のために自分以外の誰かを切り捨てきれない所もリアルだ。

良い物語なので、本棚にしまっておこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿