2021年8月25日水曜日

サイボウズ流 テレワークの教科書

 IT業界であればチャットなどは元々利用しているだろうし、zoomなどのテレビ会議システムも利用しているので、そんなに真新しい内容はない。

ただ、

分報、ザツダンはいいかもなとは思った。

自分がやっていることを一々書くのは良いかもしれない。

ザツダンは、コミュニケーションの機会を意図的に増やすのがいいらしい。

機会とチャネルを両方増やすのが良いというのは、そのとおりだと感じる。

また、言語化がいままで以上に求められており、言語化して不明瞭さをなくしたコミュニケーションが必須となる。

ただ、基本的には書いてる内容で、重要な部分はオンラインオフライン関係なく大事なことな気がする。

オンラインになることで、意図的に今までやっていたことを言語化して仕組み化する必要があるということだと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿